好きに書く

好き勝手書きます

親知らず抜いた

昨日3本あるうちの1本、上の親知らずを抜いてきました。

とりあえず先に感想を言うとクソ余裕だった。

正直抜かれる前は怖い気持ちと4番目の歯もう2本抜いてるし余裕じゃね?って気持ちが交互に来てソワソワしてました…。

私の親知らず君は全部横向きに生えているのでちょっと大変かもねって言われてたんですが…全くそんなことはなく…麻酔して歯茎切って骨をトントン削って抜いて縫って終わり、痛くもかゆくも何ともなく5分ぐらい?で終わった…。

上の歯だからってのはあったかもしれませんが本当に下の4番目抜いた時より楽!何もかもが楽!

ただ前回もそうだったんですが、どうもやっぱり生理がかぶってるときに抜くとなかなか血が止まらないみたいで止血剤を入れてもらいました。

女性は色々な面を考慮して生理の日は避けたほうがいいですね…。

ほんで家帰ってロキソニン飲んでって感じで、痛みも何も感じず当日は終了。

そして今日、ほっぺが若干腫れた!そして口が指がギリはいるかぐらいしか開かないw

とはいっても普通にしてる分には口の中もほっぺも全く痛くないので痛み止めは飲まず。

けどほっぺがかゆくてうっかり掻いたらバカ痛くて死んだ。

でも本当に普通にしてる分には全然平気だから!もしかゆくなったら優しく掻こうね…。

術後の変化?異常?…は親知らずのほうがキツイのかなあって感じだけど、個人的には下4番目の方が全然キツイマジで。

上の親知らずだから舌が傷口に触れてウゲ!ってこともないし4番目は歯が長いせいで10分ぐらい格闘されるのに親知らずすんなり抜けたし最高だよ…。

副鼻腔炎だとか神経麻痺だとかのリスクがあるのは怖いけども手術自体は余裕だったからみんなも臆せずリラックスして頑張って。